
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼行ってきたよ!!

2015.05.07 23:59|”おたばな”
こんにちはラブライブ!サンシャイン!!最古参オタクのゆうとです。

GWを利用して伊豆に行ってきたので、そのついでにサンシャインちゃんの聖地巡礼してきました。


場所は、『静岡県沼津市内浦三津 三津海水浴場』という所です。

ラブライブ!サンシャイン!!

SunShine.jpg

795ee0efda2a2b960653a50feb88b0404d5ccf931427644079-s.jpg



場所はここです。

キャプチャ6


ストリートビューもできるので、是非!!近くにセブンもあるので便利です。

泳げるっぽいので、オタクの皆さん行きましょう!
(まとめサイトに上がってるの見てゲラゲラ笑う予定のオタク。俺が行くとは言ってない。)

まるでダ・カーポのように繰り返す、夢のような夢の、はじまりの物語。

2015.04.15 03:29|”おたばな”
気付いたらなんと13年も立ちました。

どうもゆうとです。

ボクが完全にこっち側の人間になってしまったきっかけのD.C.発売から13年ですってよ。
13年たったのにいまだに3までしか出てないのはいい意味で笑い話だけどwwww

あっそうです。曲芸師ですwww
5000人しかいないサーカスから認められたファンですwww


さてさてそんな話は置いておき”D.C. SUPER LIVE ~ダ・カーポ スーパーライブ~”まであと2か月。
いや~楽しみ。
http://circus-co.jp/information/a/2015/info_03


ダ・カーポは勧めても「はいはい」と言われちゃうので、
ライブも近いということもあり、ちょっとでもキモータの皆さんに知ってもらうために、
名曲が多いD.C.の中からボクが好きな曲を5曲くらいピックアップします。

ちょっとでも気になったら『D.C.~ダ・カーポ~』スーパーベスト
http://circus-co.jp/goods/
も出るのでぜひぜひ買ってみてください!(はいはいステマwステマw



ダ・カーポIII ~キミにささげる あいのマホウ~ / yozuca*
https://www.youtube.com/watch?v=cLhsSALC_-g

歌詞の「変わらないよ 10年も100年後も」
というフレーズがとても心に響くものがあるよねー。
ちょうど、2012年のブシロライブで聞いて涙出たよね。ちょうど10年目だったからねw
つうかブシロ2012今セトリ見てもなんだこれやべえってセトリだったwww


陽はまた昇る / 南條愛乃
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8434294
ようつべなかったのでニコニコから。

べつに!なんちゃんだから選んだわけじゃないんだからね~~~!!!!!


君のとなり / 橋本みゆき
https://www.youtube.com/watch?v=996BSFQIntA

フルはなかったのでショートだけど。
D.C.はどの曲も歌詞がとても良いですが、歌詞に関してはこの曲が一番好きです。


さよならの向こう側で  / 美郷あき
https://www.youtube.com/watch?v=LyaiuH5ACwA

この曲は反則だよなーと。
まひるルート攻略後に当時ボロボロ泣きながら聞いたのを覚えてます。
歌詞とメロディーのマッチングが本当に素晴らしいなーと。


暁に咲く詩 / CooRie
https://www.youtube.com/watch?v=NWsC1e9Hyfs

D.C.の中で一番好きな曲どれと言われたらこれです。
見てなくても映像が見えますねww
これはぜひ生で聞きたいな~。


一応上から5位→1位の順番ですww
別に選んだわけじゃないんだけど、アーティストが全員違ったのはちょっと面白かったwww


んで番外編。
あともうちょいで発売の”D.C.II Dearest MarriageのOP。

センチメンタルパレット / ひなき藍、きのみ聖、立花あや
https://www.youtube.com/watch?v=88a5v1twGEs

なにってこの3人で歌ってくれるだけでもう反則だよね。
第2ボタンがなつかし……って!違うってちばロッテ!!

なんてね。
この3人でまたラジオやってほしいなーと。ボク個人的な感想。
もう風見学園放送部をこえるラジオがいまだに出てこないから普通のラジオがあんまり聞けない丸。
まあ、青春効果もあっただろうけどねwww



というわけでよかったらダ・カーポの曲ぜひぜひ聞いてみてください!

SHIROBAKOちゃん♥

2015.03.27 01:37|”おたばな”
SHIROBAKOちゃん……はぁ……SHIROBAKOちゃん。

本日、SHIROBAKOちゃんが24話終了しました。(特にネタバレはありません)
たった2クールのみでしたが、この6か月毎日君に支えられてこられました。ありがとう。

SHIROBAKOちゃんはアニメ制作のアニメというわりかし特殊なアニメです。
変な話、自分と似たような業界の話で、将来が見えていないまま業界に入った所は、
主人公の宮森あおいちゃんと自分が重なっているようで、宮森ちゃんの頑張る姿で、
自分も頑張ろうという気持ちになりました。

最初から最後まで、自分が得るものは大きく、
見失っていた”夢”をもう一度思い返してくれる作品でした。

アニメは結構見るただのキモポタクくんですが、
いままでボクが見てきたアニメではボクの中で最高傑作といってもいい作品です。
どんな人でもあったと思う”夢”というものをアニメという
身近なコンテンツで思い返してくれます。

どんな人にもそれぞれの生き方があるし、想い、考えがある。
”夢”を追い求める人には、どんなに駄目でも必ず他の人には勝てないものを持っている。

自分が作りたかった作品が目の前のここにあったなーと……


いつかボクもこうやって人に感動を与えられ動かせるようになりたいなと。
ふと、ボクが業界を夢見たあの頃を思いながら……


宮森あおいちゃん。安原絵麻ちゃん。坂木しずかちゃん。藤堂美沙ちゃん。

そして大天使”今井みどり”さん。


みんなのようにはボクはなれないと思うけど、一歩ずつでもみんなよりも
魅力的なキャラクターが作れるように、みんなが進んだような物語を作れるように、
フライハイしたいと思います。


こんなすばらしい作品を作ってくださった、P.A.WORKSはじめ、
演者の皆さん、協力会社さんの皆さん、横手さん、水島さん等多くの方々。

本当にありがとうございました。


SHOROBAKOは24話で終わってしまいましたが、今も背中から”先輩っ!”っていう
りーちゃんの声が聞こえるし、ボクの中では彼女たちの物語は終わっていないから、
ボクもまだ頑張れると思います。いや……がんばります。


りーちゃん。これから俺たちの物語……ふたりで作って行こうなっ!(キモータ)

いやほん。

2014.09.27 21:13|”おたばな”
みなさんはいやほんはどう選びますか?

個人的なこだわりはカナル型が嫌いなので、インナーイヤー型しか選ばないです。
なんかはずれちゃうんよね。あれ。

まあいやほんちゃんがぶっ壊れたので新しいやつというか前と同じですが、買い換えてきました。


基本的にいやほんとかへっどほんの選び方って、好きな曲で聞いて選ぶのがいいよって聞いたので
そう選んでます。
僕は『君が笑む夕暮れ』で合わせてます。まあお金もないので、お手頃なので適当に紹介します。

Audio-TechnicaちゃんのATH-EC707ちゃんです。

基本なんじょうさんはかなりの高音でくるので、こんなのがいいかなと。
fripSideだとどうなのかね?こんどsatさんに聞いてみますwww

値段も希望小売価格は高いですが、普通にお店に行けば6000円くらいで買えるのでお買い得です!

とな感じで高音系でお勧めのいやほん、へっどほんあったら教えてください!

おはよう。

2014.09.22 20:05|”おたばな”
なんとなく自分の過去にサヨナラしましたwww

さようなら昔のゆうとくん、こんにちは新しいゆうとくん。

ページトップへ
